繊細さんの幸せの見つけ方

気にしすぎて考えすぎな私が、楽しく日々を過ごすための備忘録。

カナハナと申します。

はじめまして。カナハナと申します。

ブログをはじめてみました。

 

日々の幸せや、悲しみ、生きづらさや疑問。

心の中に閉まっておくだけでは消化不良になってしまうので、心の整理とともに、備忘録として綴っていきたいと思います。

 

少し自己紹介をさせて頂きます。

30代既婚女性(子なし)

夫は韓国人の国際夫婦

流行り(?)のHSPといわれる繊細さん

韓国料理とポケモンカードをこよなく愛する人です。

 

結婚後に、生まれ故郷である関西を離れ、首都圏に移住。

 

結婚前の重度のマリッジブルーが発端となり、結婚後もしばらくパニック症状に悩まされていました。

今は症状もほとんど落ち着いてきましたが、当時は本当に辛くて悲しい時間が多かったです。

でも、その時期があったからこそ、自分自身や家族とたくさん向き合う時間ができたと思っています。

人の価値観の根底にあるもの、幼いころの親との関わり方がその後の人生にどう影響するのか等。物事をより深く多角的に考えられるようになった気がしています。

 

上京後に感じた都会と田舎の価値観の違い、結婚後に求められる理想の女性像や家庭像

日本社会の閉塞感や、日本人特有の価値観など。

たくさんの疑問や葛藤が生まれ、どうして女性は、どうして日本人はこんなに生きづらいのだろうと考えるようになりました。

 

同じように日々様々な悩みを抱えながら生きている全ての人に、少しでも寄り添えるような、また新しい気づきになるようなブログにしていきたいなと思います。

 

また、韓国人夫との日々の生活や、子どもに対する考え方、おいしい韓国料理の話、大好きなポケモンカードの話など、ざっくばらんに更新していきたいと思います。

 

よろしくお願い致します。