繊細さんの幸せの見つけ方

気にしすぎて考えすぎな私が、楽しく日々を過ごすための備忘録。

世の中美味しいのもが溢れすぎている

しばらくブログお休みしてしまいました。

 

 

今は割と、心の状態は昔に比べたら

安定してきたつもりではいたのですが、

 

ブログを書き始めて

 

あの頃のリアルな気持ちだったり

出来事を詳細に思い出せば思い出すほど

 

気持ちもあの頃みたいにタイムスリップしてしまって

ちょっとだけ不安定になってしまいました。

 

こんなのは久しぶり。

 

 

 

でも、私がブログを始めたきっかけは

自分の辛かった経験や過去を、

 

 

誰かが見てどう感じるか

 

 

ということよりも、

 

一生懸命に生きてきた自分自身に対して

 

 

 

よく頑張ってるよ!安心してね!

大丈夫だから!

 

 

と言ってあげたかったから。

そんな気がします。

 

 

もちろん書き続けて、誰かが共感してくれたり

応援してくれる人ができたらもっと素敵なことですけど。

 

 

まずは第一に、私の心の整理のためになるような

ブログにしていきたいなと思います。

 

マリッジブルー期のお話は、少しずつ書いていこうかな~。

 

 

 

 

 

さて、そんな不安定な間は、

 

ひとまず考えること、気にしすぎることをやめて

 

ただただ美味しいものを食べて、

よく寝て、ゆっくりしていました。

 

 

 

人は美味しいものを食べると幸せを感じる生き物です。

韓国の方は食事の時間をとっても大事にしています。

 

挨拶するときに

「おはよう」「こんにちは。」

と同じくらい

「ご飯食べた?」

と聞くぐらいです。

 

お義母さんも、毎日連絡をくださるのですが

 

「今日も美味しいものたくさん食べて頑張ってね!」

「お昼ご飯はたくさん食べた?」

「夕飯美味しいもの食べてね!」

 

と必ずおっしゃっています。

 

常に子供たちがしっかり食べているか気になってしまうみたいで、

よくおかずやキムチもたくさん送ってくださいます。

 

たくさん食べる

 

が美徳とされているのです。

 

食いしん坊の私からすると、

とっても素敵な文化だなーと感じます。

 

 

 

そこで、今日は

最近食べた大好きな韓国料理を紹介します。

 

 

夫と結婚してから、辛い物も食べられるようになり、

今や日本食よりも韓国料理の方が食べる頻度が高いです。

 

 

母国を離れて外国で暮らす夫のために、

少しでも寂しくならないようにと思い

韓国料理をたくさん勉強しました。

 

 

そして、自分で作れないものを食べたい時は

新大久保にも通い詰めています(笑)

 

先週どうしても食べたくなって

夢にまで出てきてしまったもの。

 

 

それは

チキン!!!!!!!

 

 

f:id:KanaHanaBlog:20220608145604j:image

 

もういつだって食べたい。

なぜ韓国チキンはこんなにも油が少なくてサックサクなのでしょう。。

 

もうどうにもチキン食べたい欲が止まらなくなって

夫と新大久保に行ってきました!!

 

 

チキン屋さんはたくさんあるけど

私たちのお気に入りは

 

ホシギ2羽チキン

 

サクサクで、特に醤油ニンニクチキンがお気に入りです。

久しぶりのチキンに舞い上がり、幸福度増し増しでした。

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つは

 

ビビンパ!!!

 

f:id:KanaHanaBlog:20220608145919j:image

 

 

簡単どんぶりに見えて

意外と具材一つずつ用意しなければならないので

結構手間がかかります。

 

野菜もたくさん取れるし、

手間のおかげか、

丁寧に作ったものはよりおいしく感じられます。

 

コチュジャンを入れて、

目玉焼きを早々に潰しにかかり

ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのがたまらなく美味しい!

 

汁物は

干したらのスープでした。

 

我が家では青唐辛子を入れて

すっきりした辛みがあるのが特徴です。

 

 

ちょこちょこ我が家の韓国料理レシピも

記録していけたらと思います。

 

 

たくさん食べて、

また元気になったら

頑張ればいい。

 

 

ゆっくり生きていきましょう!